サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

2021-02-23から1日間の記事一覧

大転換の時代を読んで

1,2か月前にジムロジャーズの大転換の時代を読んだ。 外人が書いた本については、基本的には、翻訳で読みにくく、まとまりも日本の本と比べてまとまっておらず長いという印象なので、あまり読まない。 とはいうものの、世界的投資家という意味で買ってみ…

ブログで副業

まったく副業になるとは思ってないが、 全くしらない世界をみるのも面白いかと思って、 たまに考えている。 今日はたまたま www.xserver.ne.jp というのを見つけた。 ネットというものはあまり使っておらず、本を読むのが基本だったが、 ネットは色々出てく…

日本ケアサプライ

今日は祝日なので、株価の動きはなし。 日経平均先物は少しあがっているよう。 雑誌でおすすめしていた日本ケアサプライが急落した後に、 月曜あがっている。 配当も3月、2.63%で、コロナ禍にもかかわらず、業績も右肩上がり。 ということで急落した後…

タカラレーベン

読者になってもらったのび太さんのブログをみて、 タカラレーベン売却の記事があった。 候補選びとしては他の方がどのような株に注目しているかは参考になると思う。 すさまじく株価自体が安い(ちなみに350円)。 100株買っても、たった35000円…

今日の株式

上がったもののあれば下がったものもありであまり変わらず。 日経平均先物が上がっていたので、今日は上がると思って、 ENEOSと資生堂を指値で売却しようとしたが、 思ったほどあがらず、売却できず。 日経平均先物が上がるかどうかというのが目安にとあった…