サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

2021-03-13から1日間の記事一覧

SBI証券とマネックス証券

ずっとマネックス証券のみを使ってきたが、 ようやくSBI証券が使えるようになったので、 今日は土曜で時間もあるので、 色々試してみた。 マネックスも使いこなしているとはいえないが、 SBI証券の方がよいと思ったところは、 まずは手数料が100万円まで…

不動産投資と株式投資の比較 

今日は家に帰ると家内から残念がお知らせがあったと言われた。 保有している不動産からの退去の連絡かときけば、その通りとのこと。 ちょうど今1部屋募集しているところだったので、更に1部屋退去となると、結構こたえる。2部屋あいても全部で10%空き…

中古車オークション売買

友人が中古車のオークションでの売買をやっているので、 1月ほど前から35GTRの購入を頼んでいる。 1週間に1度ほど、オークションに出ている情報が送られてきて、 いままで何度か2011年以降のモデルを600万前後で依頼していたが、 今のところ、買…

日本郵政と楽天が業務提携

今日の日経平均は大幅続伸で2万9717円。 約2週間ぶりの高値らしい。 期待して保有株式等の合計額をみると大きくかわらず。 なかなか指値がうまくいかず高値で買いすぎたかもしれないが、 ENEOS めぶき 大阪ガス がようやく買えた。 ENEOSは今日だけで…