サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

本気でFireを目指す人の資産形成入門を読んで

コロナで暇なので本気でFireを目指す人の資産形成入門をよんでみた。

今まで会社員として働きながら、不動産投資、株式投資、起業等を行ってきたが、高配当株式への投資ということは今まで考えていなかった。

 

現在の不動産賃貸で大体表面利回り10%前後と考えると、過去5年で米国で平均配当利回りが5%程度であることを思うとそれほど魅力的とは思わなかったが、不動産投資は近年あまりいい物件がみつかりにくいこと、多くの初期投資が必要となることを考えると悪くないと思った。

 

今まで日本企業の株式しか買っていなかったが、これを読んでさっそく米国株式がかえるようにマネックスで設定したので検討してみたいと思う。

 

せっかくなので筆者のおけいどんという方をまねて、ブログも開設してみた。