サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

車と投資

なぜ中小企業の社長は中古のベンツを買うのかといわれています。

 

理由は減価償却が早期にできて、ベンツであれば資産価値もそれなりにあるなどというのがよく言われているかと思います。

 

確かにそうですが、ベンツよりもよいのが人気スポーツカーかと思います。

 

スカイラインR34GTターボにのっていますが、購入時には150万程度だったのが今では300-400万程度するようです。

 

特にGTRですと34は1000万超えています。投資という観点ではベンツよりよっぽどよさそうです。

 

新たに35GTRを買おうかと思っていますが、趣味として34GTターボもそのまま持っていて投資としてどうか検証してみたいと思います。