サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

コロナ禍での株式投資

株式投資の基本方針としては、安い時に買い高い時に売るであるが、

高乖離率をみて、安いと思われる株を買ってきた。

 

単にこれだけでもそれなりの利回りを確保してきたように思われる。

 

ただ、今コロナ禍でどう買うかという指針を見出すのが難しい。

 

今日本屋にいって、コロナ禍での株式投資の本が出ていたので、

一冊買ってみた。

 

題名はウィズコロナポストコロナは厳選株で攻略せよ(杉村著)。

 

まだ全部読んでいないが、参考にしてみたいと思う。

 

不動産投資でも10冊ぐらいは読んでみた。

 

大体10冊ぐらい読むと共通項が見えてくるように思われる。

 

コロナ禍でどう株式投資するか、数冊は読んでみたいと思う。