サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

高配当株

FIREを目指す人の資産形成入門(穂高著)を読んでから、株式を購入する際に一応配当も意識するようになった。

 

上がるか下がるかは、色々考えても結局はその通りにならないこともあるので、どうせなら下がったときは配当が高い方がいいのではという考え方もあるかと思って実践してみた。

 

TRENDYという雑誌で高配当株の記事があったので、それを参考にチャートと四季報もみて、西尾レントロールを買ってみたら数日で5%程度あがった。ちなみにランキングで10位。まあ一応雑誌のランキングも株式の選択先をみつけるという意味ではよいのかと思う。