サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

1人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学を読んで

1人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学(しす著)を読み返すことにした。

 

これは強烈に印象に残っていたが内容はあまり覚えていないのが理由である。

 

前書だけでもすごい。

2000年に21歳で300万で投資を始めて、今の資産は230億円。

 

いったいどうやったらそれほどになるのか、これだけでも興味がわく。

 

いわゆるいい大学にいって、大企業に入って(最初の数年であるが)、資格もとって、留学もして、不動産投資もして、M&Aもしてみて、さらに株式投資もしているが、足元にも及ばない。

やりたいことをそのままやってきたので、後悔はないが、資産形成という意味ではあるいみ時代遅れのやり方をしてきたとも思うし、最近の生き方とは全く違うのだろうと思う。

 

再度読み返して、研究してみたいと思う。