サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

はてなブログ収益化

自分のブログが収益化できるかどうか。

 

現段階では全く収益化できるかとは思っていないが、

そういうのを考えてみるのもおもしろいかなと思う。

 

【PV数・収益公開】はてなブログ初心者が100記事書くといくら稼げるの?|収益化手順も詳しく解説

というものを見つけた。

 

PV数というのはアクセス数のことらしい。

 

100記事書くとこの方は、月で87000円になるらしい。

 

アクセス解析という項目があって、それによると

今見ていると1月17日からブログを書いていて27記事あって、今でアクセスは43のよう。

1日のアクセスは1PVあるかどうかぐらい。

 

半年ぐらいを経て100記事書くとこの方によると1000~2000PVあるらしい。

 

これではブログで収益化できるとは到底思えないが、そういうのを考えていくのも面白いとは思う。

 

100記事になった時点で本当にブログが収益化なんかできるのかどうか検証してみたいと思う。