サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

今日の株式売買

昨日資生堂ENEOSが売れた。

 

売買損益は

資生堂が37550円

ENEOSが33402円

いずれも税引き前。

 

昨日ENEOSを間違えて半分しか売ってなかったので、今日も売れたよう。

マネックス証券は、売買損益を当日に反映してくれればいいのに、翌日になるよう。

 

今までマネックス証券しか使っていなかったので、

ちょうどSBI証券に申し込んでいる途中だが、使えるようになれば使いやすさを比較してみたいと思う。

 

ちなみに他に買い注文していたものはすべて指値に至らず買えず。

 今日は日経平均が大幅に反発しているので、仕方がないが。

 

1月になってから、結構待つ手法に変えていたので、1,2月を通じて、売買損益は計約86000円。

一応目標額の月約4万円は満たしたよう。

 

辛抱強く待つのは向いてないことがここ2か月で分かってきたこともあり、

いわゆるスイングトレードに戻そうと思っているので、ネットで検索してみた。

するとブログで

media.rakuten-sec.net

が出てきたので、読んでみた。

サラリーマン投資家で年間1000万円をキープとのこと。

なかなか面白そうなので、研究してみたい。