サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

今日の注文銘柄

金曜大きく日経平均が下げたこともあり、

買いどきと考えている。

分析するには、ちょうど土曜日でいい。

 

結局、スタバ株の本に従い、人気株主優待の3月の値上がりを狙って、

タカラレーベン 指値344円 400株

オリックス 指値1802円 100株

日本郵政 指値910円 100株

指値注文。

タカラレーベンはこの前から何度も指値注文していたが、結局買えていないので、今度こそは買えればと思う。

日本郵政は今回配当が1回で行われるということで注目株なので上がると思うが、あまり自信がないので100株のみ。

 

上記2つの株はこの前登録したSBI証券で人気優待株として紹介もされているので、イベント株投資として最適とみている。

マネックスのアナリスト予想もかなりよさそう。

売り注文はJR西、6609円で指値売り。リバウンド期待。

 

その他、エネオスをすべて売ってしまったが、がまだまだ上がりそう。マネックスの予想でも10人がまだ強気予想の上、目標株価も544円。

 

ということで、この前471円、477円で連続して売ったので、

今回は467円で400株指値注文。

 

他には、大阪ガスがそろそろ底値のようなのと、KDDIの金曜の下がりが大きいので検討中。さらに、MS&ADこれも買い時か。

 

最近乱高下が激しいので、短期売買を重視する予定。

 

その他金曜に日本ケアサプライが1703円の指値で100株買えた。