サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

株式投資額について考える

今まで本を中心に情報収集してきたが、ブログを始めてから、

ネットの情報というものに興味を持ってきた。

 

ということで、自分もサラリーマンなので、サラリーマン投資家という項目で検索してみると、

blog.livedoor.jp

というのがランキング1位であがってきた。

 

みているとこの方は、2003年から250万から株式投資を始めて、2019年ぐらいで2億円達成。

 

資産の推移が書いてある。

3000万円を超えたぐらい(2010年ごろか)からの伸びが著しい。

 

Fireの著者も3000万の投資額を1つの基準に考えていたようにみえたが、1つの基準なのかもしれない。

 

ちなみに、今株式への投資額が約500万だが、エクセルで目標の10%利益が確保できたとしても、10年たっても2300万程度。

 

やはり、投資額を増やす必要があると思う。

 

ただ、自分の場合、不動産投資、事情譲渡+会社設立などほかのものにも投資しており、また、株式経験はまだ1年半程度なので、いきなり投資額を増やすのはどうかという迷いがある。

 

ただ、このままの株式での投資額では、うまくいっても2300万と考えると、あまり面白くない。ほかの不動産や事業との関係も考慮しつつ、半年後ぐらいの運用成績もみて、検証していきたい。