サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

デイトレとの違い

ブログを始めてから、他の方の書いている株式投資のブログについても興味を持つようになった。

 

この前読者になってもらった1日1万円稼ぐの方のブログもその一つ。

 

読んでいて、当たり前なのかもしれないが、今日売却、買戻しなどができているということを再認識した。

多分この方は1日1万円と書いているぐらいだからデイトレと予測しているが、

デイトレとの速度感の違いを実感した。

 

 

自分のようにサラリーマンをしていると、

1日の最後に指値で売買できるだけ。

 

昨日時点では、下がっているから指値で買い時で、今日買えたかどうかが着目点となり、売却までは考えられない。

 

このあたりがデイトレできる方との違いかと、実感した。

また今のこの状況でデイトレしようと思っても勝ち目はないなと思った。

 

また、この方は1000円でも2000円でも利確するルールらしい。自分の場合は基本的には最低でも1万円ぐらいは利益がでないと売却もしない方針でやってきた。

このあたりも違いかと思った。

 

今の自分の状況ではやはりスイングトレードが向いていて勝算もあるように思う。

もう少しスイングトレードに的をしぼって研究しようと思った。