サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

30万円以上となるような株式数量がベターか

 日経平均少し反発して29559円となった。

 

少し期待して保有株をみたが、全体としてみればあまり変わらず。

 

今週は金曜までJR西を6609円の指値で売りに出しているが、

まだ売れず。

6417円で買っているので、3%上がって売れたら19200円の+になるという算段。

 

買った時から同じ3%程度あがっているものとして、

オートバックス日本郵政があるが、

売っても投資額が低いので2-4千円程度の+にしかならず、

売る気せず。

 

株価が右肩上がりのときは、投資額を低くしてもいいのだろうが、

今のように、上がったり下がったりの場合は、

3%程度は動くだろうから、1つの銘柄で30万程度までは買わないと面白くないと思った。

 

ENEOSはこの前すべて売ってしまったが、まだ上がっている。

明日は少しさがりそうなのと、一度売った株ということもあり、

約30万から約10万おさえて今日の安値の475円で400株買い注文した。