サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

下がった株が上がり基調になってから買う

昨日は日経平均は小幅下落。

下落したことと、今日は土曜で時間もあるので、買銘柄をチェック。

 

大きく下がったときに買うのルールで、

前回大幅にさがったときにJT花王を買ったが、

一度はあがったものの

その後結局下がってしまっているので、

今回はどこかで読んだ下がった株が上がり基調になってから買うにあてはまるものを探した。

後は、買った後下がった後も持ち続けるつもりなので、

おおまかにみてコロナ前よりも下がっているものがもう一つのルール。

 

結局大阪ガスとMS&ADをそれぞれ100株づつ1950円、3070円で指値の買い注文。

 

現物買い付け余力がだいぶなくなってきたので、

保有株のうち売り候補を選定。

そのうち

先週から買値の3%増しで指値で売り注文したが、まだ売れていないので、

売れてもあんまり儲からないが、さらに1%下げて、

JR西を買値の2%増加で指値売値注文した。

コロナ前と比べれば大きく下がっているので、

待っていれば戻るとは思っているが、まだだいぶかかりそうなので、とりあえず売り。

 

ENEOSは金曜買えなかったが、まだまだ上がっている。

再度買うかどうか検討中。