サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

今日の売買

日経平均は続伸で29211円。

にもかかわらず、マネックス口座の総額は昨日より3万ほど下がった。

 

当たり前かもしれないが日経平均と、ポートフォリオの総額はそんなに動きが一致していないように思う。

グロース株の影響を日経平均は強く受けているように思うが、今持っている株式がバリュー株中心だからかもしれない。

もう少しこの辺りは勉強が必要。

 

昨日JR西が売れて

+21650円

で1-3月は156499円の+。

 

また大阪ガスは買えず。かなり上がっているが、まだまだ上がると予想しているので、だいぶ上がってしまったが、再度指値2088円で買い注文。

さらに、めぶきも指値259円で買い注文。

めぶきは高配当4.23%+優待人気も高いようなので、まだ少しあがるかも。

 

いずれもコロナで大幅に下がった株のようにチャートでみれるので、コロナの収束に伴い、上がるという考えと、3月配当優待上がりを期待。

さがっても配当ねらいでいいかという妥協もある。

 

さらにENEOSは予想に反して下がったので、494円で100株さらに買い増し注文。

これも下げてもいずれコロナ前の水準に戻るだろうという考え。

 

ところでようやくSBI証券が使えるようになったようなので、

マネックスと比較してみたい。

証明書等を送ったのが遅かったのもあるが結構時間がかかると思った。

金プラチナ銀なども買えるようにしておいたので、

こちらも研究してみたい。