サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

日本郵政と楽天が業務提携

今日の日経平均は大幅続伸で2万9717円。

約2週間ぶりの高値らしい。

 

期待して保有株式等の合計額をみると大きくかわらず。

 

なかなか指値がうまくいかず高値で買いすぎたかもしれないが、

ENEOS

めぶき

大阪ガス

がようやく買えた。

ENEOSは今日だけでも上がっているが、めぶき、大阪ガス終値と同じ。

 

ENEOSはまた上がりだしたので、予想はあたっているようだが、

MS&ADは予想に反し下落。

もう少し長期的に見ないと結論は出ないと思うが。

 

今日の注目は日本郵政

今日だけで4.89%上がった。

原因はどうやら下記の楽天日本郵政との業務提携のよう。

www.watch.impress.co.jp

 

ちなみに楽天はこれにより8.63%増加したとのこと。

 

日本郵政の株価だけみて、評価損益が10%超えてきたので、売ろうか迷っていたが、上のニュースをみてもう少し様子をみることにした。

 

中部電力が昨日の時点で評価損益が10%超えてきたので、まだ上がるかと思っていたが今日はー1.2%。

そろそろ一度利確という観点から半分の100株を1420円の指値で売り注文した。

 

平日は考える余裕があまりないが、金曜夜からは日曜にかけては時間があるので、

来週の戦略を考える予定。

 

 

 

 

 

 

 

今日の注目は