サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

週末の売買注文まとめ

週末は時間があるので、色々考えられるという利点がある。

 

週末の売買注文についてだが、

 1つ目は新たに始めることを検討している

コバンザメ投資法。

対象はウインパートナーズ。

分売価格を再度検討すると1030円なので、

学研の公募価格と同じように考えて、

1050円で指値していたのを1030円の指値買いに修正した。

 

2つ目は中部電力

これは変わらず。

8%程度の利益が出ているので、

1420円の指値で半分の100株を売り。

半分にしたのは、まだ上がるようにも思っているが一部利益確定したいので。

こういう2段構えの取引も、今後検証したいと思っている。

 

先ほど金利が上昇すると銀行株が上がるのルールで

三菱UFJを590円で指値買い注文。

チャートは右肩上がりで、配当も3月で予想配当も4.2%、アナリストレーティングも悪くなさそう。

 

明日は日経平均先物はあまり変わらず、このところ日経平均は続伸傾向なので、

明日は最近の傾向通りグロース株上昇、バリュー株は大きな変化なしと予想。

 

さらに、航空業界であるが、コロナが収束すれば上がる可能性がほぼ確実かと思っている。昨日TVでみた杉村太蔵もそういっていた。

そこで、JALANAをみてみると、1月以内ですでにあがりつつある。

コロナ収束までまだまだかかりそうだが、長期的投資として、

とりあえず、JALを2480で指値買いしておいた。