サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

日経平均大幅続落

今日は日経平均大幅が600円超の大幅続落となった。

ずっと上昇相場だったので、まだ上がると思っていたが、

反転大幅続落。やはり予想は難しい。あまり影響を受けない保有銘柄が多いようで総額は少しさがったぐらいですんだ。

 

ちょうど昨日3月末人気優待高配当保有銘柄を防御目的で

指値していたので、不本意ながら、

防御目的の利益確定売りとなった銘柄が下記4つ。

オリックス

めぶき

JT

イチケン

 

終値をみると、そのまま持っていても逆指値の売値よりも高くなったので、

その分は損したとも思うが、防御の意味での利確なので仕方がないと思う。

イチケンは結局上がっているので、この銘柄はやはり強そう。

権利落ち日以降再度買う候補の一つと考えている。

売買益は明日記載予定。

 

下がったので買えた銘柄が、

スバル

三井物産

 

スバルはルネサスの火災でまだ下がりそう。

買えたのがよかったのか悪かったのかわからない。

 

今日は大幅下げということで次の2銘柄を指値買い注文。

WDBホールディング

平和堂

いずれもだいぶ下がっている感があるのと、レーティングも悪くない。

 

今日はルネサスの火災で自動車関係が下がっている。

割安といわれているホンダと、後は火災後また戻すと思われるルネサスの動きに注目予定。

 

さらに、LINEの不祥事で下がっているZホールディングも注目予定。