サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

ツイン指値

日経平均は3日続落2万9千円割れ。

今日は保有銘柄もほとんどが下がった。

今日1日でJR東が3%超、三菱UFJも3%超下がったのが大きな下げ。

 

注文していて買えたのは、

WDBホールディング。

アイリスオーヤマかと思って買ったら、さっき企業情報をみて違っていたのがわかった。

ちなみにアイリスオーヤマは非上場のよう。

業績もよさそうなのでまあいいことにした。

 

今日も全体的に下がっているので、買い時とみて、

ホンダを指値で注文。

3月配当なので、権利落ちでの下げもあるかもしれないが、

どこをみてもおすすめで、今日は1.38%下落で、買い時かもというのと、

3月の優待が鈴鹿サーキットの入場券が決めて。

ルネサスの火災でまだ下落するかもしれないが。

 

後は、最近乱高下が激しく、予想が難しいので

評価益がある程度出ている一部の銘柄(日本郵政日本ゼオン)について、

ツイン指値した。

普通の指値であがったときの売りと、防御のときの下がった時の売りを同時にできるというもの。

こういう乱高下の相場にはいいかもしれないと思っている。 

 

最後に昨日の売買における損益は

イチケン+16425

JT +11225

めぶき +15513

めぶき +15462

オリックス +14302

なぜか、めぶきは2回に分けて売られていた。