サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

逆指値は毎日する必要がある?

今日も日経平均は続伸で446円高。これで2日連続。

保有銘柄も全部上がった。

上がってだいぶ戻ってきたので、結果論としてはよかったと思っているが、

コロナのときのように下がり続ける場合も想定して逆指値を使うのを覚えたのはよかったと思う。

 

ただ、毎日逆指値をするのがめんどくさいので、

3月29日まで期間を定めてしたのだが、

そうするとマネックスだけかもしれないが注文の訂正や取り消しが不可になるよう。

上がれば、逆指値指値を挙げていって防御線を挙げていく予定だったので、不可だとできなくなってしまった。ちなみにその期間は売るのもできない。

せっかくかなり上がっている銘柄もあるのにこれでは機会損失。

調べてみたが、対処がみつからない。

もう少し調べるつもりだが、もし無理なら毎日逆指値しておかないと柔軟な対応ができなさそう。

 

ちなみに昨日の売買損益は、

日本ケアサプライの+5002円のみ。

下がり相場での防御の売りなので利益が低くても仕方がないと思っている。

 

JALは買えず。