サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

権利落ち日の結果

権利落ち日なのに日経平均は48円高の29432円。

権利落ち日を考慮すると株価は堅調らしい。

 

保有株式もかなり落ちるのかと思っていたが、

それほど落ちなかった。

 

ただ防御線の逆指値に達して売れてしまった銘柄が

大阪ガス

 

最近逆指値の防御線を突破されて売れてしまうケースばかり。

高値のときに売っておけばと思うが、仕方がない。

 

昨日の売却損益は、

ベネッセ +8925

三菱UFJ +2400

いずれも逆指値の防御での売りなので、当然だが利益も少ない。

 

権利落ち日後の値上がり狙いのイベント投資で

今日は下がっているものを中心に指値で買い注文した。

大阪ガス

MS&AD

中部電力

ソフトバンク

日本郵政

 

権利落ち日後の値上がりについて検証してみたい。

 

ところで、今日は読者になってもらっているお二人から、

ブログではじめてコメントをもらった。

ゆりさん、yumecoさんありがとうございました。

いつも刺激を受けつつ、楽しく読ませてもらっています。

意外とブログ続いているのだが、こういうのがあると、面白いなと思う。