サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

日経平均は上がったのに、マイナス

日経平均が反発したので、期待していたのだが、

マイナスはさらに拡大。

なかなかうまくいかない。

 

権利落ち日の下落で買った銘柄もほぼ下がった。

権利落ち日なので例外と思って買ったが、

下がった株が上がり調子になってから買うというルールに従った方がよいかなと思った。前もこれに従わずに失敗したのに、徹底できていない。

 

今日は自分がブログを始めるきっかけの1つとなったFIREを実践していると思われる方として読者になっておいた人が読者になってくれたよう。

 

www.aopon.net

 

ポートフォリオを公開しておられて、JTオリックスなど高配当銘柄を中心に構成されているのがよくわかる。配当中心で考えた場合の参考にさせてもらえばと思っている。

 

注目していたオリックスは今日も下落しているが、ルネサスは3%以上も上昇。

ルネサスは上がりすぎて買う気がしないので、オリックスが上昇に転じるのを待ちたい。