サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

日経平均先物

祝日なのにコロナで暇なので、投資の本を読み返してみた。

 

今日は一生お金に困らない個人投資家という生き方(吉川著)。

 

この方は、デイトレ、スイング、不動産投資と色々やられているようです。

 

ちなみにこの方は4年半で52室、家賃収入3000万程度まで増やしているようです。サラリーマンがで余裕で安全にリタイアするにはキャッシュフロー1000万とのこと。

 

これは1つの目安にしたいと思う。ただ、最近はいい物件(表面ではなく実際の利回りがいい物件)が本当に少なくなったように思う。10年ほど前のままであれば、そのまま買い続けていけばよいかと思っていたが、最近では難しいように感じている。

 

株式に関して今まで気にしていなかったが、日経平均225先物というものをみて後出しじゃんけんで現物株を買うことで、勝率があげられるということ。

 

ネットで検索すると

nikkei225jp.com

などがあるよう。

 

指値をするときに参考になりそう。