サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

上昇相場でルールを忘れていた

日経平均は4日続落で、今日も大幅に下がった。1か月半ぶりの安値水準とのこと。

含み損もかなり大きくなってしまった。

また、防御のためにしていた逆指値も1銘柄を除き全部売れた。

それだけここ4日の下げが激しかったということ。

 

今日またしても不本意ながら、逆指値で売れた銘柄は、

MS&AD

オートバックス

中部電力

日本郵政

唯一もったのが、日本ゼオン

今日のようなほぼ全面安でも一応0.17%のプラス。

売買損益は明日記載予定。

 

買えた銘柄は、

ホンダ。

 

後悔しているのは、まだ上がるだろう、大丈夫と思っていたことと、めんどくさいと思ったことなどから、+が出ていても+があまり大きくないものについては、逆指値を入れずにかなり下がってしまったのがいくつかあった点。おそらくだいぶ損した。

 

これを教訓にかなり少なくなってしまったが、今日+になっている銘柄については、すべて逆指値の売りを入れておいた。

 

もう一つは、何を買っても上がっていたので、

下がっている株が上がり調子になってから買うというルールを無視していたこと。

これを無視して買った結果、

ホンダ、スバル等で買ってすぐにマイナスになってしまった。

 

特に、日中取引できるわけではないので、実際の株価を見ずに指値せざるを得ないので、このルールは徹底したいと思う。