サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

10万円から初めて資産を200倍にする小型成長株投資を読んで

サラリーマン投資家として資産7000万円突破という長田氏著。

 

私も会社員なので、デイトレーダーは難しいので、参考にと思ってざっと途中ぐらいまで読んでみた。

 

資産推移がのっていて、13年前に50万円ではじめて、2020年に7000万円を突破している。

 

2012年に500万を突破して2020年に7000万円突破なので、8年間で10倍以上。

 

最初のほうは一般的な話で、5章あたりから、成長株をどうやって探すかなどが記載してある。

 

結構レンジ相場で我慢して、その後かなり上がった時に売るような手法のよう。

 

売ったり買ったりを繰り返して楽しみたいという観点からは、性格的に向いてないように思った。