サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

米金利上昇と米ドル定期預金金利の関係

米の金利上昇の影響で株安になったといわれているので、

米ドル定期預金の金利が上昇しているのかどうか、

久しぶりにプレスティア(前のシティバンク)にログインしてみた。

 

調べてみると、12月と1月に米ドル定期預金(3か月)の金利が0.2%なのに対して、今の金利は同じ3か月で0.15%。

 

まあ米ドル普通預金0.01%よりはましなので、残っていた普通預金20万円ぐらいをとりあえず3か月の預金にしておいた。

 

少なくともプレスティアの定期預金の金利を見る限り全然米ドルの金利あがってないじゃないかと思った。

金利の意味が違うのかもしれないが、知識がなくてよくわからない。

単純に金利上昇=米ドル定期預金金利の上昇ではないらしい。

今度このあたりも調べてみたい。