サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

日経平均上がらず

米国の株価が大幅上昇なので上がるというようなニュースを通勤中にみていたので、

今日は上がると思っていたが、最初だけよく結局少し反落したよう。-255.3円で2万9408円。

 

保有口座をみてもあがっているものもあれば下がっているものもあり。

最も上がっているオートバックスでも評価損益率3.16%で+4500円。

+が少なすぎて売る気もしないし、大きく下げもしていないので、買う気もしない日。

 

ここ数日の学研の下がりが激しい。結局買わなかったので被害はないが、

増資が行われるのが、このところの大幅下落の原因らしい。

色々ネットで調べると増資が行われると基本的には下がるが、上がるケースもあるらしい。よくわからないので、買わないつもりだが、動向を注目して、次の増資が発表された際の参考にしてみようと思う。

 

ちなみに学研は2,3か月前に優待で、子供がカタログから選んで恐竜図鑑をもらった。優待を意識していなかったが、ちょうど権利確定日にはもっていたんだろうという程度。