サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

今年の目標

忘れてしまったが何かの本で、

目標を手帳に書いておくとよいというのがあったので、

1,2年前から適当に手帳にメモしている。

とりあえずやりたいことを書くというもの。

 

意味があるかどうかは今のところわからないが、

ブログを書き出してから思うのは、検索が簡単なので、ブログは備忘録として最適と思われるし、目標を確認するのはいい後で検証するのによいかと思うので記載しておく。

 

今年の目標

・不動産 アパート等1棟追加

・小売業 コロナ前の売り上げ達成(コロナにもよるが)

・不動産保有会社の検討及び設立(コロナにもよるが)※

・会計知識習得、税金対策研究、税金知識習得

株式投資 年10%程度確保+投資手法の研究 ※

・35GTR購入 ※

・英会話(コロナにもよるが、少なくとも維持もしくは向上)

・楽器(コロナにもよるが、習い始めたい)

・健康(コロナにもよるが、スポーツクラブ再開)

・生活(少なくとも夜9時には会社を出れるようにしたい。土日祝日出勤はなしにしたい)

・ブログ(これはブログを書き始めた1月17日から加えたもの。本当に収益化なんてできるか、アフィリエイトはどんなものか、検索対策などの研究)※

・定年後を考える(40代も半ばなので、定年後どうしたいかなど)

・船(コロナにもよるが)

・バイク

・旅行(コロナにもよるが)

 

ちなみに※はコロナの影響が少なく、今年したい順位が高いもの。

 

再度記載してみると、コロナの影響が大きいと思った。

また来年どれぐらい実行できたか検討してみたい。