サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

海外の友人

アメリカに留学、働いていたのはもう10年以上前のことになるが、

仕事上、当時の海外の友人に発注したり、逆に受注したりすることが多くなってきた。

 

海外だと新たにはなかなか信用できる取引先をみつけるのが難しい。

結局大手だとかそういうものだけが物差しになりがち。

 

一緒に勉強したり、仕事したり、飲んだり等していた友人だと、

信用度が全然違う。

自分も当時の友人達からもらった仕事はより一層慎重にと思ってしまうし、

多分友人達も同じかと思う。

 

今はコロナ禍で、まだまだ海外出張も難しいが、また再開したいと思う。