サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

金利上昇の銀行株への影響

いつもいっている美容室に、雑誌に代わって、タッチパッドがおかれるようになった。

 

タッチパッドだと多くの雑誌などがざっとみれて、かなり便利。

興味のある趣味や最近注目している株関係の雑誌などをみている。

 

その中で株関係で覚えているのが雑誌プレジデントの特集の銀行株への影響。

 

ネットで調べてみると、

下記のとおり。

www.asahi.com

 

その他

https://shikiho.jp/news/0/416416

も見つかった。

 

外貨預金の定期預金と金利上昇の影響は以前に相関はないようだったが、

銀行株への影響はあるよう。

 

これも一つのイベント投資としてとらえて、検証してみたい。

 

最近色々研究していくと株式投資は本当に奥が深い。

買いたい銘柄が増えていく。

とすれば、株式への投資額がどんどん増えていっている。

ただ暴落すると今回のコロナの結果からみると3割近くはなくなると思う。

どの程度が適正か、ざっとネット検索してみると、解はないのだろうが、

相場観をおさえたいと思う。