サラリーマンの不動産投資とM&Aとその後の会社経営と株式投資など

サラリーマンでありながら不動産投資、M&Aとその後の会社経営、株式等を行っている備忘録

中古車オークション売買

友人が中古車のオークションでの売買をやっているので、

1月ほど前から35GTRの購入を頼んでいる。

 

1週間に1度ほど、オークションに出ている情報が送られてきて、

いままで何度か2011年以降のモデルを600万前後で依頼していたが、

今のところ、買えていない。

 

今日また連絡があって2011年モデルの車が見つかって、明日オークションらしい。

600万少し超えてもいいかと聞かれたので、いいと答えた。

 

だいぶ待ったのでそろそろ買えるといいが、

カーセンサー等をみると2011年以降のモデルだと

700万以上はしている。

 

GTRは排ガス規制や今後の電動化などの流れでそろそろ最後と言われていて、

趣味と投資の両立にちょうどいいと思っている。

 

たとえ損したとしても、楽しめればいいかと思うし、34GTRのように希少価値が出て、1500万以上になれば投資という側面でもかなりいい対象と思う。